どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

水面下の蠢き



画像:ひとりぼっちのメリークリスマス

天気:曇

なんだかんだで兄貴とドラクエやってるナナブルクですこんにちは。
サンタ衣装がもらえるからってやったクエストがめんどいのなんの。
DQ9のときはG払えばそれだけで揃ったのにね。

で、結局サンタ衣装揃えた結果の感想としては
スカートがダサい、横に広がりすぎ。

普通に考えてこの広がりはおかしいので
モデリングの都合上、モーションの都合上なのかもしれない。
でも他の装備品ではちゃんとしてるし、なんだこれ・・・。

まだSDキャラのDQ9のほうが可愛かったなと思いつつ
このクエスト、リプレイ報酬が三種類もあるようで
面倒だった内容を3回も遊べる素敵仕様。
まったくこんなので誰が喜ぶのやら。

あと無理やりアギロだしたり、サンディの匂い漂わせたり
堀井さんがシナリオ書いてないとしたら、ほんとやめてくれと思うところである。
あとDQ9と繋がっててもさほど驚かないというか
すでに序曲がⅨの使い回しだったし、箱舟のデザインも同じだったしで
つまるところ早くDQ11でないかなぁ・・・と。

GwyW2.jpgとりあえず何も作業が進まないので、クリスマス絵のラフはこんなもんで進めよう、もうなんだかめんどくなってきた

今年中に年末スパ4大会とかやりたいけど、正直いつやるのか、そんな時間はあるのか、人は集まるのか、なんて懸念事項が多いので悩み中。悩んでる間に来年になりそうな勢い。

あとはチュートリアル用のマップ、せめてこれだけは作っておかねばならん。ついでいうとハシゴモーションも欲しいので、それだけのためにローグギャラクシーを中古で買っておこうかと。店頭に行くと600円だが密林では100円。ついでに鳥取でなくしたサポーターとますた~の遅れてる誕生日プレゼントのPS3版大神もポチろうかしら・・・オカネガー_(┐「ε:)_

あと仕事がますます忙しくなってきた。
おかげで寝る時間がまた減ってきた。
いきなり二人やめるとか勘弁してくれ・・・。

人員は減って仕事は増えて給料は増えない。
なにこの負のスパイラル。

---
習慣の記録
自炊×(冷凍半額にほいほい釣られてミートスパゲティ)
筋トレ×
---
全滅回数
175回