どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PhotoshopCS6


画像:ボツ

天気:晴れ

PhotoshopのCS6を使ってみた。
結果、OpenGLが糞だったので封印することに。

何かって、小ウィンドウを拡大縮小するたびに処理落ちする。
で、その原因を探ってみると、Adobeのサポート係Twitter
環境設定からOpenGLをオフすれば治りますよ!って
公言してるもんだから、おおなるほど!やるじゃん公式。
って信じてオフったら、たしかに処理落ちはしなくなったけど
今度は重要機能だった回転が使えなくなるというオチ。
なんのためのCS6なんだよww

もう別に余計なことしなくていいので
7にSAIと同様の回転機能とショートカットの
カスタマイズ機能つけてくれればそれがCS7でいいよ。

望んでないことを詰め込んで結果劣化していくとか
どこぞのツクールじゃあるまいし。

そんなわけで、結果いまだに7使ってます。
7の安定感は異常。

あ、CS6(CS5からかも)のいいところも一応あげておくと
レイヤーのコピーをした際に、名前の後ろに「~のコピー」って
つかないようにオプションで設定できるようになってた。
もっと前からできたのかもしれないけど、とりあえず7にはない。

あとは自動保存機能とか。
もう癖で、短いスパンで保存と別名保存を繰り返してる俺には
不要かもしれないが、あるといざという時助かるかもしれない。

---
習慣の記録
自炊×(焼飯)
筋トレ×
---
全滅回数
173回