どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

無駄な贅沢



動画:「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインWii U版PV

天気:晴れ

東のエデン」を劇場版も含めて見終えた。

結論から言えば、とても楽しめた作品だった。
しかし期待しすぎると、こんなもんか・・・となってしまう印象。
なんにせよ、色々勉強になった。

---

歯を抜いてからというもの、ものすごく生活が不便で
食事をするたび、結構なストレスがたまる。

体調に負担をかけるのもよくないなと思いつつ
ホントはただ眠いだけなのだが、それにかこつけて
早々に寝ることにした。

PCをつけっぱなし、エアコンもつけっぱなしの状態で
これ仮眠だから!と言い聞かせて床につくと
なんとも悪いことをしている、無駄なことをしている
すぐに起きてそれらを解消しないといけないけど
もう布団入っちゃったしめんどくさい!

こういった状況を作りだして寝ると、ものすごく寝やすい。

たぶんこれは俺に限った話ではなく
朝起きたくない現象と近いものがあるのだろうと考える。

爆睡したあと、朝までに4回くらい目が覚めて
エアコンも消し、PCも消し、うつろな状態でまた寝る。
無駄としか思えない、なんとも贅沢な時間である。

明日、歯の消毒行ってきます。

---
習慣の記録
自炊×(弁当レンジで温めて容器のフィルムがカツと癒着し大惨事)
筋トレ×
---
全滅回数
171回