どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

何度目かの本腰

fab5e5ac.jpeg
画像:久々の添削枠

天気:晴れ

年末は29~31日を東京で過ごして
1日の昼過ぎに蝉と共に広島へ帰還。
そこから蝉を長門一号に乗せて実家へ帰省といった流れ。
蝉とさしで飲むのもいいなぁ。

問題は東京へどうやって行くか。
夜行バスはろくに寝れないので、大人しく飛行機か新幹線でいくか。

あ、蝉関連といえば「植物ほるもん擬人化」が新たに
プレゼント企画を実施しているご様子。

論文を提出してくれた方に、夏の新刊をもれなく配布しているという。
どうみてもただの在庫処分だが、聞くに各所の先生から
論文が多数寄せられているらしい・・・まじかと。

気になる方はいないと思うけど、一応詳細はこちら

---

なんだか久しぶりに放送をしたけども
やはり何度やっても添削は慣れない。

そもそもの構図と変わってしまうことに抵抗があるのだけど
ジャンルを狭めていけば抵抗も減るのかもしれない。

上の絵で言えば、大元のコンセプトは「ぺたん座り」なのだろう。
すごくどうでもいいけど、可愛い顔を描こうとすると
勝手に、自分の中での長門さんになってしまう。

---

#忍屋

11月13日付近以降、忍屋制作が停滞している。
ここで今一度本腰を入れねばならん。
やる気が出たときは数日間続くけど、すこし詰まると
途端に作業やめてしまうのが悪い癖だ。

2週間前は、年内にチュートリアルのマップを完成と言っていたが
そこからハシゴモーション無理ゲーとなり
それじゃマップ作れねえっ・・・てなってた。

おのれハシゴ。

ハシゴじゃなくても縄をよじ登っていくのもありだけど
どの道モーション素材はない。
とりあえずそこスルーで他作るしか無いか・・・。

あとは郁のホコグラでも作ってみるか・・・め・・めんどk・・・s

---
習慣の記録
自炊×(2割引のいなりと実家から持って帰ったカップそば)
筋トレ×
---
全滅回数
166回