どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

清掃の解放感



画像:有希ちゃん最新刊

天気:曇

先週末に休みがなかったため、実質約二週間ぶりの休みの朝。
堂々と出来る二度寝の気持ちよさといったらない。

部屋を見渡すと、二週間分掃除していなかった惨状が
広がっているわけで、まずはこの金曜日、掃除から開始である。

いつもの洗濯しながら食器洗い掃除して、絵に描いたような
一人暮らしの家事作業である。

ちょくちょく掃除をすれば楽なのかもしれないが
意図的に汚い状態にしておくことで、一気に綺麗になった
解放感のもと本腰入れて作業・・・といった流れも悪くない。

すっくりした部屋で腰を据えて、悠々自適にゲームをする
自分に酔いしれながら、結局ゲーム制作は進まないのである。

だめだねぇ。

ますた~との晩飯を済ませた後は
久々のラジオを終えて、その後に要望があった勉強会枠をとり
そのまた後で車を走らせて実家へと帰省した。
時間にして深夜0時過ぎである。

測ってみた結果、やはり帰省まで高速使えば30分だ。
車を持つというのは、それだけで赤字なわけだが
それでも家族とすぐ会えるというのは、大事なことだと改めて思う。

---
習慣の記録
自炊×(半田屋で親子丼とオクラサラダ)
筋トレ×
---
全滅回数
161回