どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最後の鳥取一日目



画像:鳥取の雨上がり

天気:雨のち曇

3度目の鳥取出張。

出発は11時だったので、朝ゆっくりできるなーと思ってたら
広島は結構な強さの雨だった。

チャリでいくのが面倒すぎて、長門一号で会社へ。
車は楽だねぇ…ほんと。

そこから、もうこれで最後かーと思いつつ
夜のカニパーティのため昼もほどほどに
会社の車で4時間揺られて鳥取へやってまいりました。

もう見慣れた風景だけど雨が降ったのははじめて。

先方での打ち合わせは、相変わらずのヤル気の無さで
さっぱり進まず、ほぼ予想通りで終わったが
こっちの目的はあくまでカニなので別段驚くことはない。

7986c98d.jpeg

カニパーティといってもお店にいくわけではなく
個人宅で行われるとのことで、どんなもんだと出向いてみると
個人の家とは思えないほど広く、どんな善行を積んだら
こんな家が経つのかと思うほどで、大人が15人くらいいても
余裕があるリビングに、机と座敷にこたつが2つという
贅沢極まりない環境で、奥さんお手製の料理が並び
カニも大量に並び、正直場違い感が半端無かった。

ded53a92.jpegカニは食べると静かになるというが、まさにそのとおり。

向こうで盛り上がってる中こちとらはさみでカニの挟みを終始切っては食べの繰り返し。

合計で3匹分は食べたろうと思うあたりで疲れ果てて、その後ホテルへチェックインしに向かった。
この日は鳥取カニ祭りがあったようで、どのホテルも満室だったようだ。

ホテルの室内では珍しくPCとテレビが一体化したものが設置されており
あれこれ見てやろうかと思ったが危なっかしいので、いつも通りスマホで我慢。
恒例のボディソープとシャンプーの使い放題な環境に酔いしれながら
トイレでは人生で初めてのウォシュレットを経験してみた。
あれはなんというか、癖になる…。

ベッドに備え付けられたFMラジオを低ボリュームで流しながら就寝。

---
習慣の記録
自炊-(カニ
筋トレ×
---
全滅回数
157回