どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

約束の飲み会

15ab1523.jpeg

画像:スクリュードライバーが謎のまずさ

天気:晴れ

前からやると言われ続けた飲み会がようやく開催され
専門の頃の先生、他数名と飲んできた。

知恵、経験、地位の薄い者、実行力のない者の発言は
得てして説得力を持たないものだなと感じつつ
あとひとつの事をいうのに説明が回りくどいなど
色々と無駄が多いことがわかった。

そういったところからも、何かしら有益な情報を
汲み取れる技量を、こちらが持ち合わせていればいいんだけどね。

ただ何にせよ、議論は好きだ。
昔からこの性分は変わらない。
あまり黒くならないようには気をつけるようにはなったが
身内+酒となると、どうにも抑制することが面倒になる。
抑えてもつまらないしそもそも議論にならない。

言いたいことを言いたいだけ言っている時が
一番解放感に溢れてる気がするね。
ほどよく自制を聞かせて大人ぶってるのも構わないが
たまにはこうして発散したいものである。

---
習慣の記録
自炊×(飲みなのに2000で済んだ)
筋トレ×
---
全滅回数
112回