どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーム制作のおはなし

3499599.jpeg

画像:ロンダの氷穴にて

天気:晴れと雨

今、なぜかやたらとゲームが作りたい欲求にかられている。
たまにこういう波がくるのだが、何にせよこれを逃す手はない。

早急にイラストを終わらせ、記念放送の準備もそっちのけで
取り掛かりたい勢いなので、この土日頑張ってみようかな。

---

夢のなかで、7年間があっという間だったと感じるものを見てしまった。
7年といえば、俺が忍屋を完成させるまでに要する年数と
毎度提示しているわけだが、正直なところ素材作りしているだけで
7年なんてあっという間に過ぎてしまいかねない。

今の俺のプロジェクトには、圧倒的に開発のリソースが足りない。
かといって人を増やせばいいという問題でもない。
人が増えればそれだけ面倒事も増えることは必至だ。
このハイコンテクストに満ち溢れた世の中でさえ
事を円滑に進ませることは難しいだろう。

単純にグラフィック素材以外を作るのも大事で、スクリプト周りなんて
始めに固めて置かなければならない箇所なのだが
それを続けるのには相当な根気と時間が必要だ。

ではこのプロジェクトを進めるにあたってのファーストプライオリティとは何か。
恐らく、モチベうんぬんも考慮して、グラフィック素材ではなかろうか。
この土日、少しでも進むといいなぁ…。

---
習慣の記録
自炊×(松茸の乗った弁当398円2割引)
筋トレ○
---
全滅回数
109回