どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

目覚めの朝



画像:一人寂しく晩御飯

天気:雨とか曇りとか

ここ最近、朝起きれないことが多い。
かつて高校、専門と皆勤賞をとれたのは何も
俺が凄いのではなく、親が単純に起こしてくれて
親が頑張ってくれたからというのが強い。

一人暮らしを始めて、4年間。
何が変わったかってドラクエを始めてしまったことか。
調子に乗ってやりすぎて5時寝が続いてしまった。
絵で忙しいときでさえ5時寝は週に2度までが限度だったのに
一週間すべて4、5時寝安定とか安定できてない証拠である。

てなわけで、なんとか2時までに寝て
目覚ましもちょっと変わった場所に設置して
カーテンも全開で寝ることで、今一度早起きの習慣を
取り戻そうというわけである。

---

そういえば今夜食べたこのラーメン。
味が変わるまでは俺の一番好きなラーメンだったのだが
味が変わってからはずいぶん濃くなってしまった。
なぜかと疑問だったが、今日替え玉している人を見て
あぁ、以前のラーメンだと美味しすぎてスープまで全部飲み干してしまうから
替え玉分が儲からないのか、と無理矢理な納得をしてしまった。

---
習慣の記録
自炊×(ぶぅラーメン)
筋トレ○(久々に)
---
全滅回数
107回