どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

滋賀県へ出張


画像:しのぶちゃんラフおわり

天気:晴れ

滋賀県へ出張してきた。

新幹線はそのまま通ってないため、一度京都まで行って
そこから草津、滋賀へといった感じ。

乗りなれない新幹線で、初っ端からやらかした。
切符を一時間遅い出発のを券売機で買ってしまって
焦ったものだが、ここで一度だけなら無料で時間変更が
受付で可能ということを知る。
なかなか融通の聞く世の中ではないかと。
広島土産、安定のもみまんを買って新幹線を待っていた。
正直なところ、名産品って地元にいるとあまり食べる機会がなく
こんな味あったんだと、自身すら食べたこと無いものを
買うことが多い気がする。

新幹線へ乗っていて思ったが、前述のとおり俺はあまり
乗ったことがないため、新幹線での思い出といえば限られてくる。
始めて乗ったのは小学生の修学旅行だが
毎度こういうのを思い返すたびに、あの時のガキンチョが
今こうやって自分ひとりで京都まで出張するようになってんのかと
しみじみ感じてしまう。

先方の上司にもみまんをあげたら、あとで
「自分も広島出身なんですよ」と告げられ
なんともいえない気分になったが、その後カープ談義で
もりあがれたのでよしとしよう。

会議が予想以上に長引いて、ろくにあちこち見て回れなかったので
やはり忍者関連を知ろうと思うと、それ専用の旅が必要なようだった。

昼ごはんもろくに食べてなかったが、帰宅時は駅弁かって
帰宅後ドラクエのレベル上げしながら絵描いてました。
出張帰りのプレモルがうまい!

---
習慣の記録
自炊×(駅弁のふんわりカツ弁当の冷めた奴)
筋トレ×
---
全滅回数
105回