どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

睡眠3時間耐久レース



画像:つかの間の人間

天気:晴れ

仕事中もずっとドラクエやりたくて仕方ない状況にかられてます。
帰宅後延々とプレイし続けて無事人間に戻れました、やったね。
でもオーガのほうが違和感ないので基本はオーガ姿でいようと思う。
オーガはしっぽが可愛いね。

62992390.jpegあと念願のホワイトバックラーを買った。
ずっとジュレットのバザーに出てた
30000超の★★★を狙っていたが
久々にオーガでバザーをのぞいたら
12000で同じ物が出てたのでかなり得した。

バザーの流通が激しいのは、現時点で
この2つの島だけなので、最低限ここだけ
チェックして購入を検討するといい。

防具はDQ9のとき同様に、見た目重視なので
銀セットの★を3つに揃えつつ、次はLv50(現時点でMAX)の
プラチナセットかなーといったところ。

もはや完全にドラクエ日記になってる当ブログだが
実際のところドラクエしかやってないのだからしょうがない。

定時過ぎに帰宅後、朝の5時までが通例になっており
なんとか今日こそは早めに寝なければ・・・!
と意気込みはするものの、無情にも時計の針は4時を周り
風呂に入ると5時近くなっている。
まぁ・・・仕方ないか。

とりあえず人間にも戻れたことだし、当面の目標は
・各職業の特有スキルを40前後まであげて常時上昇効果の取得
・戦士Lv40にして盗賊の鍵クエスト攻略
・世界のちいさなメダルめぐり(黒宝箱)
・ひらめきのゆびわをメダルで交換

ここらがメインで、あとはいつもどおり適当にクエストこなしつつ
名声あげてバザーで設けようといった感じかなー。

ドラクエ10を始めようか悩んでいる方にアドバイス

Q.どうせ今から始めても追いつけないし役に立たないでしょ?

A.このゲーム異常にレベルが上がらず
さらに転職するとLv1に戻るので、いつから始めても
同じようなレベル帯の人はすぐ見つかります。
あと素でその日から始めてる人も多いし
そういう人と同じ地点からスタートするから
基本周りには同レベルの人が多いです。


Q.もうクリアしてる廃人だらけなんでしょ?

A.実は人間になってもまだクリアではなく、むしろここから本番らしい。
さらにクリアするのはMAXレベルでも相当困難らしく殆どの人は
まだ全クリできていない状況だそうです。
クリアに固執するよりサブクエやメダル集め、バザーで楽しんでる様子。


……結論として言えるのは
どうせいつかやるなら早いに越したことはない。
ただ楽しすぎて時間がなくなるので、遊んでる暇ねえよ!って方は
やめておいたほうが身のためかもしれない
ですね。

---
習慣の記録
自炊×(100円のパン3つ)
筋トレ×(DQの世界じゃ戦いまくってるけどね!)
---
全滅回数
98回