どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏コミ前日



画像:スタバで作戦会議

天気:晴れ

蝉を1時間早く召喚することになり
それまで慣れない東京駅でキョロキョロしながら
お上りさん全開で早朝を過ごしていた。

どのくらい緊張してたかって
ド○ールで注文したラテの代金を、目の前に置かれた
コーヒーの受け皿に置いてしまう程である。

そわそわしながらも、今日買わなければならない
色んな小道具をスマホにリストアップしながら
ラテ一杯で蝉を待ち続けること数十分。
メガネをしていない為か少し判別に困ったものの
そのなんともいえない特徴的な挙動で蝉だと確信を持てたあたり
俺達はその旨何も変わっていないらしい。

まずは今日どうするかを落ち着いて話したいというので
DOUTORったばっかりだが近場のスタバへ移動して
朝飯がてら作戦会議が行われた。
といっても用意するものを蝉の携帯にも送って
渋谷の東急ハンズとロフトへ行けばなんとかなるだろうという
なんとも拙い作戦であったが、それで納得してしまうのも
昔のままである。

スレであれこれ飾り付けを見たところ
不要なものはいっさい置かない。置いてもどうせ見ない。
値札はしっかり分かりやすく。見本も分かりやすく。
とかそんなだったので、必要最低限のものかつ
機能性重視のものを選び抜いていった。
準備が楽しいものだと書いてはあったが
確かにこれは楽しい。

ポップスタンド置き場にいけば、いかにもな容姿の女子が
あちこちに見られ、俺達が求めるそれと同じようなものを
持って商品を物色しているところをみると、どうやら
同志か、商品を奪い合う敵か、といったところ。
みな考えることは同じなようだった。

長机に敷く布も調達するため生まれて初めて
布単品を買う事にもなり、なんとも新鮮な気分を味わえた。
そんなこんなで、スマホ片手に二人で吟味し
厳選した商品を抱えて昼飯も適当なデパートの中華料理で済ませて
蝉宅へ向かうことに。

移動が面倒だろうということで
Suicaを作って5000円ほどぶっこんでやった。

家に帰っても落ち着く要素などどこにもなく
値札のポップをデザインし印刷したり
スペース番号を記したB5容姿をセブンに印刷しにいったり
他にも明日必要であろうGATSBYやら扇子やらを購入したりと
ずっと多忙な時を過ごしていた。

明日のシミュレーションを二人でしつつ
21時に就寝したのに、男子特有の話題で盛り上がって
気がつけば23時になっていたのも、いい思い出である。

---
習慣の記録
自炊×(-)
筋トレ×
---
全滅回数
88回