どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コミケ準備



画像:スペースイメージ

天気:晴れ

コミケ準備をまるでしてない状態で
DOG DAYSの1期を今更全部見てしまったナナブルクです。

まるで期待してない状態で見たためか、普通にいい話で面白かった。
なんというかほのぼの+シリアスって意味で
ななついろ★ドロップスを思い出した。

そんなわけで随分と準備スタートが随分と遅れたけれど
毎度準備はギリギリな俺なので別段珍しいわけでもない。

荷物は極力少なめにして、向こうで揃えられるものは
現地調達することを前提に、キャリーバッグなぞ持って行きません。
道路をガラガラするのが恥ずかしいっていうのがでかい…。
よくよく考えると、8/9~8/13までの5日間も東京滞在なんて
人生で初めての経験である。

同規格の長机を会社で設置し、B5のコピー用紙をならべて
夏コミのシミュレーションをしてみたり、POPはどんなのがいいか
考えてみたり準備が大いに越したことはない。
ただスケブというのがいまいち不明なところが多いが
必須事項でもないらしいしなんとかなるだろう。
そもそも絵描きじゃないし!

と、ここいらで今回の夏コミ関連情報をまとめておきます。

---

配置:C82 1日目(8/10) 金曜日 東ユ-49a
サークル名:どこここ
頒布物1:ふるゆっきにしてあげる(24P
フルカラー長門イラスト本)
頒布物2:NEW PHYTOHORMONIA(28P植物ホルモン擬人化本)
値段:各500円


---

名刺の件ですけど以前ブログで書いたのは
半分冗談で、あくまでこちらからお渡しさせて
頂くものなのであしからず…。
電話番号はいってなければよかったんですけどね。

あと余裕があれば向こうでも日記更新できると思いますが
もしかしたら数日更新が止まるかもしれないです。
最近体調のコンディションがよろしくない日々が続いてるので
こんな状況で夏コミなんて地獄に3日も突撃したら
自殺行為なんじゃないかと思えてくるけど、なんとか生還します。

---
習慣の記録
自炊×(100円のパン)
筋トレ×
---
全滅回数
88回