どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

無理な無理ゲー

天気:晴れ

おお、ナナブルク
2日連続で早寝してしまうとはなさけない!

てなわけで、時間がないといいつつも
まるで絵が進んでいないブルクですこんばんは。

今夜に至ってはフジタさんに夜のお約束をしてたにも関わらず
気づいたらベッドの上だったという体たらく。
こういう一番頑張らないといけない時期なのに
最近の眠気は異常に強すぎる。

世間ではE3の話題も出回っているが、いつもならお絵かきの話より
ゲームの話はいち早くチェックしブログにあれこれ綴っている
ところだが、今回ばかりはそうも言っていられない。

いうほど気になるタイトルがなかったといえばそれまでだが
正直PS3のタイトルは「人喰いの大鷲トリコ」がでるまでは
何も買わないんじゃなかろうかと。

今回、一ヶ月ちょいでイラストを11枚ということで
一見無理ゲーのように思えるが、無理でしょうね。

とはいえいつもとは少し違った描き方で行こうと思う。
ラフ一度にを数枚仕上げて、そこから一気に塗っていく算段。
やったことはないものの、ラフが綺麗に描けた時というのは
モチベが一番高ぶっているときなわけで
色塗りを終え完成してしまったときは一番モチベが下がっている。
これを考慮すると、ラフばかりあげていればモチベをずっと
維持できるんじゃなかろうかと。

ちょっとした、試みである。

---
習慣の記録
自炊×(火曜日はパンが100円均一)
筋トレ×
---
全滅回数
58回(どんどん増えるよ!