どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

11人目のストライカー



画像:季節のフルーツタルト

天気:雨

今年も、例年通りの劇場版バーローを見に行ったわけだが
一言でいうなら、まぁ今回もこんなものかと・・・。
出来で言えば、歴代劇場版の下から数えたほうが早いくらいの位置づけ。

とはいえ、コナンとJリーガーのサッカー練習のくだりは
なんだかとても共感できるというか、見ていて微笑ましかった。
自分に例えて分かりやすくいうなら、憧れのゲームクリエイターと一緒に
ゲーム作りの話ができているとか、そんな夢の様な空間。
それの演出と、それを体験しているコナンのあどけない顔がやけに印象的である。

いつものように2013年もコナン映画やるようで
ちょろっと流れるネタバレシーンでは、海面に浮かぶ豪華客船の姿が。
あれ・・・水平線上の陰謀と舞台が一緒じゃ・・・。

あ、そういえばウメハラ本買いました。777円。
なにこれ、面白い。

# Web拍手レス
---

まな かわゆす
ありがと かゆ うま。
いつもお疲れ様です。マナ可愛いです。あとブログの「全滅回数」ってなんですか??? by minidoramidori
ありがとうございます! 他のキャラもみんな描いてみたいですねぇ・・・。
全滅回数は、自炊と筋トレが両方×になったときに1カウントしてます。
ただの戒めの効果しかないです…最近サボりすぎだなぁ。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
38回