どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自分に言い訳



画像:ポークカツレツ定食

天気:晴れ

リアル仕事でのイラストは色んな意味で論外としても
SNS関連のイラストすら製作過程をブログにアップできない
空気が流れているため、毎日更新していたところで
何もイラストが上げられないのはちょっとさみしいものがある。

というわけで、最近はやたらと外食の写真が多いわけだが
いったい何のブログかわからなくなってきた…いや
もとから何のブログかと問われれば明確な答えなどないのだけれど。

これはもしかして、忍屋を毎日30分でもいいから素材を作って
それをアップしろとのお告げなのかもしれない。
とかこんなことを、前も書いてた気がする!
なにこのはっきり思い出せる既視感!怖い!

というわけで、サボりがちな筋トレもそうだけど
自分に言い訳してサボったって、一番カッコ悪いことこの上ない。
何もかもが面倒になって、大変になって、時間がない!って思い込む状況でこそ
何もかもを完璧にこなしてやろうじゃないか、と思うのが自分だと信じて、乗り切ろう。

---

ウメハラ本を寝る前に少しずつ読んでるわけだが
ものすごいカッコイイというか共感できるフレーズがあった。

「遠回りすることでしか得られない強さがあることを、僕は知っているからだ」

とかそんなニュアンスの文面だったと思う。
まったく、そのとおりだよね。

---
習慣の記録
自炊×(チーズポークカツレツ)
筋トレ×
---
全滅回数
39回(やばい、自分に言い訳せずに色々頑張らねば)