どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

先人の知恵



画像:誕生日プレゼントにもらったった

天気:雨のち晴れ

仕事終わりに、会社のパートさんと同僚という
これまでにない組み合わせで焼肉を食べに行った。

4人の独身男性と2人の人妻という
合コンというには程遠いパーティではあったが
それはそれで貴重な意見を多く聞けた気がする。

こういう先人の意見を聞くときに毎回思うのが
その人達の意見=ネタバレと称して、今後自分が体験するであろう
その事象に対しての感じ方が変わるのではないか、ということ。

たとえば「子供ができたらほんとにかわいい!」
なんて事をやたら聞かされたとする。

これは映画のネタバレと同じで
「この映画すごい面白かった!泣けた!」と聞かされていると
自分の中でのハードルが上がって
いざ自分の立場となると、いや・・・そうでもない・・・みたいに
ならないかと、毎度のように心配になる。

とはいえ、恐らくこんな会話なんて日常茶飯事
過去を振り返っても余すことなく受け継がれてきたことだろうから
そう単純なものでもないのだろうが、父親は腹を痛めるわけでもなく
本当にそういった感情になれるのか、と不安が消えないのも否めない。

あぁ・・・もう24かー。

---
習慣の記録
自炊×(焼肉3800円)
筋トレ×
---
全滅回数
25回