どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まさかの社員旅行


画像:肌だけは楽しい

天気:晴れ

何年か前から、忘年会があるたびに社長が
酔った勢いで「社員旅行にそろそろ行かないと」
なんてことを口にしていたのだが

聞くに、過去何度も海外へ行っていたらしい。
最初はグアムへ行こう!なんて言い始めて
その翌年では「まぁ…あまり遠くへはいけないかも」
と予防線を張りながら、近場で韓国でも行こうか!
ご飯もおいしいし海外だし!みたいなノリだったのが
結局どこへも行かずにまた一年が過ぎて行っていた。

まぁ、気持ちだけは有難いし経営的にも厳しいしで
無理やってられないんだろうなと思っていた。

ある日、いつものようにメールをチェックしていると
「社員旅行の案内」という件名のメールが来ていた。
おいおい、まさかついにか・・・!?初海外か!?
って期待して開封してみると、行き先は山口。
まさかのお隣でした。

いやぁいいね、山口。何度かいった記憶があるよ。
俺が都内に住んでると思えば、山口だって立派な旅行だよ。

根っからの広島在住だけど。

---
習慣の記録
自炊×(汁なし担々麺復活)
筋トレ○
---
全滅回数
24回