どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

過去を振り返って



画像:葉っぱぇ

天気:晴れ

なんだか一日2回程度がほどよい、なんていってた生放送も
一日何回やってるんだと言わんばかりの回数を重ねて
それでもリスナー方のお陰で、だんまりにならない配信には
なってくれているこの頃。

今日は、昔やったあんな痛いことやこんな失敗談を話してみた。
思い返してみるとなんともバカっぽいことなのだが
むしろバカっぽいことだからこそネタになる。

俺が仕事中に合間を縫ってブログ書いたり、趣味の作業を進めたり
してる俺を見て、以前友人がこう言ってきた。

「そのくらいのほうがいい、もし子供ができて○歳の時なにやってた?
って聞かれて、まじめに仕事してた、じゃあつまらないもの」

たしかにそう捉えると、ただサボっているだけの事象が
さもいいことかのような錯覚さえ覚えてくるから恐ろしい。

みなさん、ちゃんと締め切りはまもって、仕事はしましょうね。

---
習慣の記録
自炊×(オムライス弁当)
筋トレ○
---
全滅回数
22回