どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地域格差



画像:終わらない

天気:晴れ

本日、生放送にて不毛な争いがあった。
チャーハンには福神漬けをのせるか、紅しょうがをのせるかという議題である。

広島に住んでいる俺にとって、どこへ行っても福神漬けしか見たことがなく
スーパーの弁当だろうが、店で出てくるチャーハンだろうが
紅しょうがの乗ったチャーハンなど見たことがなかった。

ところが、全国的に見ると紅しょうがが80%弱を占めるという
なんともあるまじき結果に。
どうやら地域による格差がでかいようである。
紅しょうがとか牛丼に乗ってるだけだろうと思っていたが
どうにも違うらしい・・・。

認めたくはないが、たしかに福神漬けのラベルには
「カレー用」とはあるが、「チャーハン用」とは記述していないのを思い出した。
---
気がつくと、赤ワインがうちの冷蔵庫に放置されており
ワインが未だに苦手は俺はどうやって処分したものか悩んでいたところ
リスナーの方々からジンジャエールと混ぜるといいよ!と
聞いたので試してみたら、これがわりといける。
謎に三ツ矢サイダー買ってきたのがまるで無駄になってしまったが
これはこれでよしとしよう・・・。

---
習慣の記録
自炊×(冷凍チャーハン)
筋トレ×
---
全滅回数
22回