どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

先入観

天気:晴れ

同じマンションに住んでる友人が引っ越すということで
どこへ行くのかといえば同じマンションの別の階だという。

聞くにその部屋は作りなどは同じで家賃だけ3000円安いらしい。
有り体に考えれば、いわくつきの部屋で何かでるんじゃないかと
そんなことが脳裏をよぎるわけだが、それにしては割引金額が安すぎる。

他の友人間でも、なんで安いのか疑問に思っていたのだが
本日、その謎が解けた気がする。

なんでも部屋番号が311号室らしい。
震災のあったその日と同じ数字だからという理由と考えるのが
地味に安いことも考慮して、一番しっくりくる。

特別なにがあるわけでもないだろうに、固定費が3000円安いのは
非常にお得な気がするが、敷金礼金とかまた払うんだとしたら
それを回収するのにどれだけ住んでりゃいいんだ…?
という懸念も払拭できない。

そして一番の疑問は、俺のマンションはひと階に
101号室~108号室までしか存在しないということなんだが……。

もしかしたら、まだ行ったことがないベランダの奥に続いてる先に
109号室から先が存在しているのかもしれない。
確かめに行くのも、なんかいやだけれど。

---
習慣の記録
自炊×(お好み焼き)
筋トレ○
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
6回