どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

和製ゲーム

天気:晴れ

日曜日も土曜日と変わらずテイルズ三昧だった。
土日を投資したにもかかわらずクリアしてないテイルズ、なんだこれ。
とはいえ、無事テイルズ恒例のビームも発射されたし
おまけになんか二発目もあったし、いよいよラスボスの一歩手前に倒すのかな
くらいのボスに会いに行きそうな雰囲気だし、あと数日で終わるだろう。

こういった西洋風のファンタジーゲームをやってると
イナナキアが作りたくなって仕方ない。
何かネタを思いつくたびに、メモってはいるが、早く作りたいものだ。
やはり似たものに感化されてモチベが上がるのは確かなようで
イナナキアのモチベ向上には困りそうもない。

その点、日本のくせに和風ゲームが少ないので
忍屋のモチベ向上は非常に大変なのかもしれない。
ゲーム以外で映画やアニメから影響を受けても
俗に言うハリウッド忍者しかでてこないのでイライラするだけだったり。

Yahooの知恵袋を見てると、戦わない地味な忍者物を
求めている人がいて、なんだか共感できそうだった。
俺はそういった地味で地味でどうしようもないくらいの作品を作りたい。
かといって忍者本来のかっこ良さを損ねるつもりも毛頭ない。

こっちも早く制作進めないとなぁ……。