どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界救う旅再び



画像:お化け屋敷最終日

天気:晴れ

最終日だということで、友達と共にでかけることに。
一度に3人までしか入れないと聞いていたし、俺はすでに
一度はいっているので見物としゃれ込もうと思ってたら
なんでも混雑時、4~5名同時に入ることにご協力くださいと
向こうから願ってきてる状態となっていた。
最終日だから稼げるだけ稼ごうという魂胆だろう。

とはいえ入場料900円は高いのでやはり友達が入ってるのを
外でモニタなりスピーカーなりで楽しむことに。
県内でお化け屋敷の経験なんかなかなか無いから
一度だけなら挑戦する価値はあるんだろうけどね。
---
帰りに友達からテイルズのヴェスペリアを借りた。
これでようやく俺も名作と名高いTOVに初挑戦といけるわけだ。
これからまた世界を救う旅が始まるわけだが
どうせ一周しかしないので初見プレイならではの楽しさを堪能するとしよう。

現在、城の地下から脱出して北の砦に向かってるところ。
相変わらずのテンプレ通りの展開に安心する。
あとユーリがいちいちカッコいいし、エステルがいちいちかわいい。
そしてGUIがいちいちセンスよくて、すでに良作の匂いがプンプンしている。