どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

市民プール



画像:メニュー画面苦戦中

天気:晴れ

生まれて初めて学校以外のプールに行ってきた。
海パンとタオルは現地調達で。
(俺の知識が遅れてるせいか、海パンってどれも
膝下くらいまである長いのが主流になっているのだと驚いた)

ウォータースライダーがあると聞いて
予想してたぶんだと、俺の知識にあったのは
よくアニメで高校生達が男女揃ってむらがる
室内的な何かを思い浮かべてたのだが
普通に全エリア屋外で、ずいぶんと予想とは違っていた。

とはいえ、歩いてるだけで、水着のお姉さん方と
すれ違うって結構凄いことなんじゃないかと思いつつ
反面、めがね族にはぼやけて映るのが悔やまれるところかと
思いながらも、ある意味ぼけてたほうが幸せなんじゃないかと
思い直して、あちこち散策して回った。

流れるプールも、波の起こるプールも
ウォータースライダーも、プールでのビーチバレー(笑)も
どれもが新鮮で、満足なひと時だった。
ただ起きてから何も食べてなかったので体力の消費がやばかったが…。