どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

将来の夢


画像:骨盤付近

天気:曇り

最近、将来についてよく考えることがある。
大昔は漫画家になりたかったし、その後ゲームクリエーターになりたかった。
でも今となってはそのどちらも趣味の範疇が一番だと
そう判断して今に至るわけなんだけど
となれば今の自分にとっての夢とはいったいなんだろうか。

絵を描いて、ぎりぎりその日だけ生きていければいいと
そんなことを考えてみるも、それは独り身に限った話で
そう考えると、何か職を持っていなくちゃいけないわけで。

で、前々から行ってきたことだけど
ここらで本格的に目指してみようと思う。
専門学校の先生ってやつを。

理由は単純。

教えるのが好きということと、自分が専門にいったときに
大金を支払って何も教えてもらえなかったから。
自分と同じ犠牲者を増やさないために。

一番しっくりくるしやってみたいし、何よりそのためなら
素直にがんばろうって思える。

さて、今日から第二の人生の始まりだ。

---

■web拍手レス

>ごぶさたでぃす by のまど
ごぶさたしてます!ツイッターでもつぶやかれてなかったので心配してましたが・・・大丈夫ですか?