どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

有希と会話



画像:おわらないテンションあがらない

天気:晴れ

朝起きれない人たちは、目覚ましを沢山セットしてるらしい。
俺は一人暮らしはじめて、二個ほどセットしている。
ひとつはケータイの有希ボイス。
もうひとつは最終防衛ラインとなっているベルの目覚まし。

このうち有希ボイスは7時と7時45分になるように
さらにちゃんとその時間をしゃべり内容も違うように作ったのだが
最近この声では起きれなくなってきている。

なぜか。

それはその有希のボイスと夢の中でお話しているからに他ならない。
なぜか登録していないはずのボイスもちゃんと再生されつつ
(現実世界では5分おきにスヌーズ機能でループしてるだけ)
俺もちゃんと会話しているし、その会話に対してみのりんボイスで
返答が返ってくるわけだ。

そりゃ会話が続いちゃったら起きれる訳ないよな……。
冗談みたいな話だが、本当の話である。