どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

飲み一回目



画像:指南所と町の女医、響さん

天気:晴れ

たぶん初めてお姉さんキャラを描いたような気がする。
イメージが浮かべばいいのでこれでよしとしよう。

今夜は友達と飲みに行くことになってたので
ほどよい時間にお金を下ろしに行こうと思ってた。

(所持金:9円)

で、放送しながら上のお姉さん描いたり
ばくまんみたり、また放送したり。
…次第にATMの締め切りである19時が近づいてることにも
気づかず放送ばかりしてたら、なにかのはずみで生放送中に
18:53の文字が見えて、瞬時に状況を理解すると同時にあたふたして
とりあえず9円で飲みが成立する場所を俺は知らないので
生放送中であるにも関わらず脱走しました。すみません。

普段歩かざるを得ない状況に置かれてる歩いてるので
たまに走ったりもして持久力もついてて、スーパーのATMにぎりぎり間に合った。
お金をおろしてる最中にアナウンスの声がひびく。
「現在カードいれてる人以外はカードをいれるな」とか
そんなことを言われて焦った。

正直お金を取り出すときにはカードをぬいてるわけで
その間にシャッターがおりだしたらどうするんだとか
なかでまるで動かずにいたらセンサーが勘違いして
まじで閉じ込められるんじゃなかろうかとか
そしたら慌てて家出たもんだから携帯も持ってないしまじで
詰むんじゃなかろうかとか、そんな懸念事項を頭に並べる余裕もなく
今思い返して予想しただけでそのときは、ただただ焦って脱出したのだった。

というわけで放送には帰れなかったけど無事お金は下ろせました。
来週は会社の飲みがあるのでそれも兼ねて20000ほど。

(所持金:20009円)