どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

宇宙談話

天気:雨

高校生時代まではやたらと宇宙について考えるのが好きだったけど
自分のなかで答えが見つかってしまってからは、さほどロマンを
感じないでいた。

とはいえ、今でも晴天の大空を見上げて、そに広がる綺麗な雲の
流れを見てると、心躍るものがあるのは変わってない。

Yahooニュースで宇宙関連の話が取り上げられていても
逐一確認はしているものだ。
ただ最近はそこで話してる科学者達の会話に疑問を持つこともある。
なぜ彼らは、~になります、こうなりますって言い切ってるんだろうか。
いつでも自体は変動するのにああも現状で言い切れてるのが凄いきがする。
別にそれが悪いって訳ではないけれど。

宇宙について考えて、ビッグクランチとか事象の地平線とか調べてると
その設定にかなり厨二臭いものを感じる。
とてもかけ離れたものとは思えない。

俺達が厨二厨二って言ってるものは、意外と現実世界に
実際あるものが多いかもしれない。

科学者のいってるダークエネルギーとか
もうダークフレイムオブディッセンバーといい勝負じゃないか。