どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寝落ち



画像:あ・・・

天気:晴れ

帰宅後、昨日のホットケーキを温めようと
左の白い皿に乗っけてレンジで2分温めたら
1分半くらいのところで、なんか地味な音がした。

あれ、ホットケーキ爆発したかな。
って思ってあけてみたら、皿が割れてた(゚д゚)

前まで何度か温めてたのにこれはいったい……。

---

あまりに眠くて、あぁ…このまま寝たら気持ちいいだろうなと
9時にベッドで横になってたら4時に目が覚めました。
部屋の電気つけっぱなし、パソつけっぱなしだと
あぁ、すぐ起きないとなっていう感覚と、それをリアルに感じる
明るさとPCの音があるので、これがまた非常に睡眠への誘惑を
促進させてくれる。

なんだろう、ほら、寝ていいよ?むしろ早く寝ろよ。
といった普段の寝る前の状態より
ちょっとだけね?ちょっとだけ横になっていいけど
電気もったいないし、時間もったいないからすぐ起きろよ。
こういった状態のほうが、そのまま眠りに付きやすい。

うまくあらわせないが、こう感じる人は少なくないのではと思う。

"北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言"
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1481914.html

やばいやばい