どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カルボナーラ事件

天気:晴れ

帰りに2割引のカルボナーラを買ってみた。
袋をもらわないとポイントがつくので袋はもらわなかった。

……ここですでにフラグがたってたらしく。
かばんの中にカルボナーラを水平においてから
ちゃりへまたがろうとすると、かばんのなかで
ベコっと音が鳴った。
いやな音だ。

……そう、ふたが外れた音。
外もすでに薄暗く、さらに入り口前の駐輪場。
とはいえそのまま放置して家へは変えれない。
ビニール袋が昨日までかばんに入ってたのに
なぜか今朝家に置いてきてしまっていた。
あれもこれへの布石だったのか……。

仕方ないので駐輪場でかばんをごそごそ。
見てみると確かにふたが外れかかっている。
さらによく見ると、普段なら両側に張ってあるセロテープが
このカルボナーラには片側しかついていない。
そらとれるわ。

かといってこのまま横にしたらソースがびや~ってなるし
袋もらってくるわけにもいかず、そこでしばらく悩んでましたw

ここから家まで3分くらい。
仕方ないので、ふたをしっかりしめて
セロハンが貼ってある方を下にして
かばんの中のUSBは非難させて
なるべく揺らさないように帰った。

たぶん今かばんのなかでは
えらいことになってるんだろうなと想像しつつ……。

部屋でかばんをあけてみると
確かに麺はみじかいのが7、8本程度落ちていたが
ソースはセロハン側で封鎖され、まるでこぼれていなかった。
まさにミラクル。

無事カルボナーラを死守し、おいしくいただきました。
あまりおいしくなかったですけど。
ダイソーのかわいい店員”
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-4322.html