どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界を救うと言いつつも



画像:今日のチキさん

天気:晴れとか

別に使いもしないような装備でも一応買ってはみたりする。
それがドラクエ9w
上の画像のおどりこの服なんかも女の子には着せてあげたい一品。
…と、着せてみたものの結局いつもの旅人の服におさまるんだけどねw

今回のドラクエはいろんなことに裏切られてます。
いままでのドラクエの知識がことごとく通用しないwww
いい意味で裏切られて、結構楽しませてもらってますw

---

会社にて、先方がスカイプ越しに未だしつこくねちねちと言って来るから
「こちとら、定時に帰って世界救わねぇといけねえんだよっwww
って言ってやった。社内で。

そしたら課長が先方側に向けて
「今日は帰ってDQ9やるそうです。
って書き込んでてびびったw

そしたら、先方側でも
「こっちでも**君がドラクエ買ってたみたいですよ。
って返事がきてさらにびびったw

……ドラクエおそるべし。

実を言うと、こういった具合に
社内でドラクエの話をするっていうのが夢だったりした。
ドラクエ3が発売された当時も、こういった光景があったみたいでね(すぎやまこういち談)
ホワイトボードに出かける先じゃなくてドラクエの地名が書いてあったりだとかw

うん、ちょっと夢が叶った感じかなw
“明日行われる予定だった児童ポルノ法についての法務部門会議は中止になりました!”
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51488391.html