どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世間話



画像:椿、飛び降りる

天気:晴れ

久々の忍屋、更新です。

ホムペの更新も飽きて、すべてにおいてやる気のない状態で
無理やりドット絵描いてみました・・・・・・。

こんな状況でも書く意欲が起こる・・・そう、それはスカートのひらひら!
いや、スカートじゃないけど似たようなものかと。
もちろん、鉄壁で見えないですけどねw
ちゃんと高いところから跳ぶと、ひらひら~ってなってくれます。

ここらで久々に動かしてみたところ、なんともキャラのアクションごとの
ドットサイズがカオスなことになってたので、これも統一するように修正しないと・・・。
ドット絵は、2DCGとか3Dと違って、まじで打ち直しだから面倒ったらないぜ・・・。

---

今日、帰りのスーパーで奥様方の世間話を聞いた。

今夜、嵐がくるみたいよ?
あらはやく帰って洗濯物とりこまなくちゃ。

こんなわざとらしい会話ではなかったが、内容的にはこんな感じ。
周りの話を聞くことで情報を得て、さらに内容が嵐なんていう
俺の大好きなシチュだったわけで、たかが世間話でちょっとだけ
テンションがあがった帰宅でしたw
忍屋にも敵兵同士の雑談を沢山設けたいね!

---

そういえば、ホームページのトップですが
火狐で見たらなぜかレイアウトがバグるようです('A`)
前まで元気だったのに、もう何が悪いのかさっぱり・・・。
“レベル7くらいの自慢”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51295098.html