どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

RPGツクールXP VALUE!



画像:RPGツクールXP VALUE!

天気:晴れ

ついに念願のRPGツクールXP VALUE!を手に入れたぞ!
アクツクは地雷臭ただよわせたとおりの作品のようなのでスルー。
アクションゲームなのに坂がつくれんとかwwwさすがツクールwww
いつの時代でも、海老のとんでも仕様は健在のようです。

そんな、とんでも仕様がなく良作となったのが、今までで2000とXPの二つ。
そのうちのXPがえらい値段が高かくて手が出せなかったのですが
お手ごろ価格になって登場してくれました。
そこからAmazonポイント使って結果的に700円くらいで買ったwww

たぶん、これ以上のツクールが出ない限り一生お付き合いすることになるツールです。

ツールも手に入ったことで、ようやく忍屋の本腰をいれねばならんのですが
システム面がまったく固まらず、立ち往生してます。
でもこればかりは試行錯誤を繰り返しながら頑張るしかないかな・・・。

---

昼に牛肉野菜炒めを食べたら、野菜という野菜が歯に挟まりまくった。
これがまたとれそうでとれない奴らばっかりで、家に帰るまで悪戦苦闘してました('A`)

“一瞬で靴紐を結ぶ方法”
http://hapipe.blog115.fc2.com/blog-entry-2254.html

器用さが足りなくて普通にやったほうが確実に早いw