どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

二度寝用目覚まし



画像:擬人化シリーズ(すでに擬人化でもなんでもない

天気:曇りから雨

最近、妙に仕事中眠い。
前にもこんなこと書いてた記憶があるけど、どうやら定期的にやってくるらしい・・・。
朝も眠いので枕元にある目覚ましはまずとめた記憶がない。

遠くにおいてある携帯の長門ボイスでいままでばっちり起きれてたけど
最近これでも危うくなってきたので、二度寝してしまったとき用に
もうひとつ長門ボイスを作ってみた。

セット時間は7時45分。

時間もちゃんと長門の声で「7時45分、そろそろ時間」とまでいってくれるので
まじでやばいと察知できるようになっている。
いまのところ、この二度寝用に2回助けられてます。

そういう対策うんぬんよりまず、早く寝なければね・・・。
“女性と別れるときにやってはならない10のこと”
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51262533.html