どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

テンペスト

天気:晴れ

掃除と洗濯をしつつ、合間をぬって
テイルズのテンペストをずーっとやってました。
だれだこれ黒歴史って言ったやつwwwwww
誰というかプレイした人ほぼ全員だろうけどwwwwww

糞な部分は全部しった上でやっているので
その点に関しては特に文句を言うつもりはないです。
いいところというか、なんというか、感想?w
別に特別悪いところってない気がする。
初のDSテイルズで色々テスト的な感じで大変だったんだろうなと。
不必要なキャラがいなくて、そのためかキャラもよく立ってるし
テイルズお得意の無駄なイベントがほとんどないし。
無駄なチャット(スキット)もほとんどなく、さくさく進む。
面倒くさい合成もない。合成という名の強化はあるけどアイテム使うだけ。
これら全部を通して言えることが、容量がなかったのかなとwww
当初のDSにつめこめられる容量が少なかったために、色々と無駄をはぶいていったら
結果よくなってるのではないかと思った。
シナリオに関しても、歴代テイルズとなんら変わらない。
つまるところ面白くもなければつまらないわけでもない感じw
感情移入させれば普通に見れる範囲だと思う。

ただ、これを定価で買った人はほんとうにお気の毒だと思うけれどもwww
俺は100円ですごく楽しませてもらってますwww
 

“もし従業員がVIPPER全員のコンビニだったら”
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9717.html

イケメン税www