どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

3Dの面白さ



画像:フラムのテクスチャ(一部)

天気:晴れ

実際のゲームに出てくるキャラも、こんな具合のデータにまとまって
それに対応した座標のポリゴンにテクスチャをはっている。
上のはフラムの顔の部分の展開図と、そのテクスチャデータ。

でも実はこれ、口の中のポリゴンを別にするのを忘れてたので失敗作w
おまけにモデリングも眼球の裏の白い部分を作り忘れててそこからやり直し('A`)
普通、ただの作品ならばテクスチャデータは顔なら顔で分けてやるのだが
今回はちょっとPS2っぽさを出すために、1024*1024の画像一枚に
顔も髪の毛も服とかも全部詰め込んでやろうと思っている。
これはこれで、テクスチャの引き伸ばし具合とかが楽しいwww

……それはそれとして。
な、なんと!
俺の大好きなスト2シリーズ(もう2じゃないけど)の最新作
ストリートファイター4が出るっぽい!!!
でも3すらやったことねぇ!!俺涙目wwwwww
10年ぶりのナンバリングタイトルらしい。

情報元▼
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50687760.html