どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

すれ違い



画像:手抜き万歳

天気:雨だったり曇りだったり

今日の画像は久々の3D背景。
もともとはダチの作品の背景用にいろいろ試し作りしてた
サンプルだったのを、フォトショで加工して
なんかそれっぽい一枚絵にしてみたってやつ。
Or.という名前は、俺がいつか作りたがってる
超現実派ホラーサウンドノベルのタイトル(仮)だったりする。

……学校が終わり、駅へ向かう。
数秒間に合わず電車を1本逃す。

次の電車に乗り買おうとしていた本を買いに行く。
少しだけ悩んでから3冊買って快速にまたもぎりぎりで乗り遅れる。

十分後の電車に乗って帰宅。
原付の鍵をはずそうとしていると
狙ったかのように雨が降り始める。
雨が襲い来る、虫も襲い来る。
家にたどり着くと雨は止む。

家に帰ると家族間で地味なもめごと。
大人であってもほんの少しのことで心はすれ違う。
なんという低脳な生物なのだろうか人間は。
今日は久々に、人間がくだらなく思えた。