どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サイトの行方



画像:殿堂入り消滅しかけ

天気:晴れのち雨

サイトを移転しようかと思い始めた。
そのきっかけっていうのがドラクエの攻略が嫌になってきたこと。
まぁ嫌になってたのは前々からだったんだろうけど。
雑記だけならなんということもない、あってもおかしくないもの。
でも攻略となるとやはり斬新にしようが所詮は他人が作ったものの
解説にすぎない。作るのが好きな俺にとっては、やはり性に合わないのだ。
ということでサイトを心機一転したい。まじでしたい。
でもリンクしてくださってる方々に報告しに回ったり
サイト構成やら鯖の整理やらが非常に大変。
だがいつかはやりたいものだ。
自分だけの、ほんとに自分のコンテンツのHPを。
そんなこんなを悩んでいたら一日が終わってた。
とりあえず今の心境は非常に複雑である。
サイト運営をして二年以上。確かにそろそろ変え時かもしれない。
後悔だけはしたくないんだけど決心がつかないような…。
とりあえず悩みはサイトやそれにまつわるドラクエクイズだとか
それだけにとどまらないのだ。
自分自身の、今まで悩み続けた謎に対しての答えも揺らぎまくってる。
そのせいで作りたいゲームが作れない。
生命はなぜあるのか、この答えを擬似的に捉えてはいたが
それは所詮偽者。本当に自分が納得する答えが見つからなければ
それをゲームにつぎ込むことは出来ない。
だから明日もっと知識を深めに行って来ようと思う。
イナナキア作成開始のために。