どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

伝えたいもの



画像:怒ったルシカ

天気:雨だったり曇りだったり

俺がゲームで伝えたいものってなんだ…。
ちょっと前まであったのに、それがもううそ臭く思えてきた。
作りたいゲームもあった。でもそれさえもちゃちく思える。
思えるというより実際しょぼい。数年でここまで価値観が変わる。
そう、高校生のときならそれで許せた。
だが今はあの時とは違いゲームをやった数も増えた。
それだけお決まり要素も経験してきた。
つまりありがちであり当たり前すぎて面倒なのである。
分かりやすく言えば俺は何が作りたいのかわからなくなった。
伝えたいことが分かれば作れそうな気がするということで
世界の真理を探るべく今日は一日中旅にでた。
だがその先で期待していた答えは得られなかった。
というか逆にそれが人類の限界なのかもしれない。
となると真理って何よ。自分で作れってか???
作ったとしてもユーザには、ほう、これが今回の世界観か。
と思われてしょせんゲームどまり。某RPGたちとなんら変わらない。
くそっ俺はどうすればいいんだ…!!