どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

検定



画像:落書きルシカ

天気:晴れ

今日も軽快にずれてたローグ。
だがそれももうじき終わろうとしている。
今はマザーの穴最深部。あとちょっとだが多忙で出来ない。
とりあえず今日一番の傑作は、全員の心を結集して作った
究極の剣とやらが、俺が持ってた剣より雑魚かったこと。
まじでがっかりの剣。見た目だけ派手。
おまけに歩いてたらジェスターが
「頼むぜ、究極の剣!」
とか言ってるし、吹きそうになった。
とりあえず真面目なのにおかしな要素が耐えないゲームである。
あと、キサラがドルゲンゴアのことをパパって呼んでたくせに
実の父親にあったら、その驚き方が
「お…お父さんなの?
だった。あれ、パパっていうんじゃないのこういう場合。
ちなみに実の母親のときもママではなくお母さんだった。
素で出る言葉がこれならドルゲンゴアっていったい…。
あと以前凄い演出だとおもっていた話が、実は何も起こらずに
まったく意味不明な状態で終わろうとしてやがる。ショック…。