どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

提供者



画像:オエビ絵でフラム

天気:雨

今日も終日ローグ三昧。
思えばローグが発売するずっと前に、公式サイトで
砂漠の爪の説明をみておもったことがあった。
ふむ、謎の男か。まぁ実は主人公の親父だったっておちかな。
…まさかそんな発売するまえから誰でも思いそうなことを真実にするとは。
まぁ砂漠の爪がかっこよいから許そうw
とりあえずくそうまい演出というか設定があった。
あれはやばいな、だが他があまりに極端すぎる。
いいところは普通に凄いんだが真面目なのに設定がへちょくて
笑えてくるシーンも何度もある。とりあえず昨日は塔にてこずった。
まさか一つのダンジョンに4時間もかけさせるなんてな…。
まぁ俺は某タワーを5000階まで上り詰めた男だからどおってことn

さてさて長い長いといわれたローグも実はくそ短くて
長いのはダンジョンだけだったっておち。
これじゃ超大作じゃないだろwww
超だるいダンジョン大作RPGだ…。
でもなんだかんだで終盤にさしかかっている。明日あたりでクリア目前かな。
そうこうやってると、はたして作る側であるこっちは
何を思って作ればよいのか考えさせられる。
俺は今までユーザーの時間を使わせてまでやってもらうという感覚があったが
どうやらそうとも一概に言えないようだ。
まだまだ心理は深い…。