どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

就職活動



画像:3勇者(立ち絵)

天気:晴れ

就職活動が好きな人なんてそうそういない。
時期が近づけば当然面倒になってくる。気持ちが沈んでくる。
だが、就職活動ではがんばった奴だけ面白くなってくる。
努力すれば努力した分だけ、見返りはちゃんとあるものだ。
楽しまねばならない。何度も言ってきたように、皆は幸せであるべきなんだ。
だからこつこつ進めていこう。他の嫌なこともひっくるめてやるしかない。
やらなくて済むならそれに越したことはないだろう。
だが人の世で生きるならそれは不可能。
…しかし、こんな偽善ごとのような事象が通用しない自体だって
当然あるわけだ。そんなときこそ、一枚上のところから見下ろしてみよう。
そしていつもどおり、その後の達成感に向かって
出来る限りの努力をしようじゃないか。決して悔いを残さぬように。
明日でテストは終わりだが、それが終わると同時に就職活動の幕開けだ。
さあかかってこい、高校の修行を発揮するときがきたのだ。