どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ネタがかぶる



画像:フラムのアイコン用

天気:晴れ

なにやらFF13の主人公と高校のときに俺が考えてた話しの
主人公がかぶってるくさい。以前にもこんなことがあった。
常に先を先を見てシナリオを考えてきただけあって
確かにプロの業界も同じような考えをもってきたような感じがする。
だが、同じような感じでも知らないのと知ってて作るのでは
いい気持ちがしたりしなかったりが違うものだ。
とはいえどうせ見直すことになるんで微妙な気分なんだが…。
先の先の先を考えれるくらいになれってことかな……。
とりあえずは明日からテスト。適当にしか勉強できてない。
もうやる気もでねぇ…。
そういやドラクエ1のFC版の攻略本をヤフオクで落としてたのが
今日届いた。まったくコアすぎる知恵がありすぎて笑えるw