どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

見直し



画像:DQC〜第二章

天気:晴れ

今日一日クイズ作りだけで終わってしまった。
それでいてクイズがまだ終わってないっていうね…。
1のときのテンプレがきいているとはいえ
まだまだ改善の余地は残っているようだ。進行が遅い。
新しいゲームはまだまだ構成段階だがいつ作り始めれるかな。
シナリオも高校のときに書いたやつなだけあってレベルが低い。
というかちゃちくさく見えてくる。たった数年で違うものだ。
というわけで、ベースは残しつつ適当なところを改善せねばならん。
適当で進んではろくなことがないのだ。適当に進んでもいいとこと
悪いところをきっちり見極めなければならん。
そう、とことんできるところは自分でやろうと思う新作だが
プログラムはさすがにHTMLくらいしか分からんわけで
いったい素材集を見ながら勉強とか無理っぽいしCをやるわけでもない。
まったく微妙な位置にあるRGSS。さてどうなることやら。