どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜のクラゲは泳げない

いつか見なきゃなあって思いながら見れてなかった「夜のクラゲは泳げない」をやっと見ました。まだ終わってないので最新話まで追いついた形です。

www.youtube.com

「私、輝きたい!」ってワードだけ聞くと、花咲くいろはかな?ってなりそうなものですが、すごく「現代の世界」に合わせてきたテーマを軸に描いてる作品だなあって思います。

全体の大まかな雰囲気は、概ね想像通りだったんですが、要所要所の展開が掴めない部分が多くて「おお~…」ってなってます。

たとえば、AとBとCっていう要素が集まったら、そこからは一度挫折を経て最後はこうなる…みたいなテンプレってあるじゃないですか。それがそうならないっていうか。

そういう意味でも、今後クライマックスに向けてどうなるのか楽しみですね。