どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラマ版『フォールアウト』

私がゲームのフォールアウト4をやった理由って「ドラマ版のフォールアウトを見るため」だったってことを思い出したので、仕事の傍ら全部見てきました。

www.youtube.com

いやあ・・・よく原作の〇〇を見ていたら少し楽しみ方が増すよとか、前作をプレイしていたほうが楽しいとは思うけどやらなくてもいい、みたいなのってあるじゃないですか。パッと思いつくところでクロノクロスとか。

今回ドラマを見て、ここまで原作を遊んでて良かったなあって思えた作品って珍しいなって思います。そのくらい原作愛に溢れている描写が多い。それでいて、ドラマだけのオリジナルストーリーを描いていて、そのクオリティも非常に高い。

なのでたぶん、ゲームを知らない人が見ても楽しいとは思う・・・思うけど、やってたほうが絶対いいだろうなって。

シーズン1が終わって、バリバリ続く流れだったので、シーズン2も楽しみに待ちたいと思います。