どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

X-02パワーアーマー

本編を進めたくなさすぎてサブクエを延々やってたら、なんかヴェルトール2みたいなパワーアーマーを見つけました。

X-02パワーアーマー

聞くに最近追加されたDLCのものらしいです。そりゃ強いわけだ。ターミネーターみたいに型番で強さがわかるんだとか。

こんな強いギア手に入れたら、いい加減「輝きの海」へ行かなきゃなあって思ってた矢先、これをパクったことが知れて、エンクレイブという組織が私を倒すために敵を送り込んでくるようになりました。道を歩いてたらいきなりエンカウントするので難易度が爆上がりです。なんでだよ!

突然襲われたものだから、対して武器も持っていなかったものの、手持ちの地雷やグレネードとステルスを駆使して、なんとか撃退しました。

私の抹殺命令

この頭を使えばなんとかなる戦闘おもしれえ・・・。

これで平穏が訪れたかと思いきや、また別の場所でも出現することがわかり、このアーマーを持っている以上、私が安心して暮らせる場所はないんだなって気づきましたね。

どこにでも現れやがる…

また他の場所でも別のパワーアーマーを手に入れる機会があったので、強くはないんだけどコレクションすることにしました。

無骨な感じが格好いい

さて、いい加減フォールアウトはお休みして仕事のほうをがんばりますかね・・・。