どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

とある喫茶店

早起きして嫁を会社に送ったあとで、私はガソリンをつぐ流れで、モーニングを食べにとある喫茶店へと向かった。

この喫茶店、数年前にも一度だけランチを食べに来たことがあったんだけど、そのときはなんと喫煙可の珍しい喫茶店だったので、二度とくることはないだろうと思ってたんだけど、今は令和6年。さすがに禁煙になっていたようだった。

600円のモーニングで、ミックスサンドとサラダ、スパゲティ、コーヒーがついてくる。コーヒーは特段うまいわけではないがミックスサンドは美味しかった。

スマホを車に忘れてきたので、特別写真はないんだけど、待っている間暇だったので本棚を眺めてみると、はじめの一歩が全巻おいてあるではないか。

むかしサンデーで立ち読みできていた頃を最後に全然先を知らなかったので、これはちょうどいいと思い、1時間半くらい居座って、最新刊まで全部読むことにした。

これだけでまたここへ来る理由ができてしまったので、またはじめの一歩が溜まったくらいのタイミングで来るとしよう。