どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

変な家

嫁が隙らしい人の作品ということで「変な家」を見てきました。

www.youtube.com

B級映画といえばそうかもしれないんですが、なんというかしっかりしてる映画でした。細かい演出とか含めて、ちゃんとしてる。B級を装いつつ高品質という印象です。

見終わったら、PS2のホラーゲーム1本やり終えたような感覚でした。たまにはいいですね、こういうのも。

---

そうそう、ブログには書いていませんでしたが、ちゃんと今年も花粉が猛威をふるってます。今年も例年通り2月終わり~3月頭くらいからですかね。

ここ数年、なんなら博多にいた頃なんかは、飲み薬を飲まずに毎日平気で出勤していたような記憶があるんですけど、今年は普通に数年前と同じような鼻水の症状に見舞われてて、こりゃあついに、1000日溜め込んだR-1の効果がきれたか?って思ってたんですが、ブログを見返してみると、わりと毎年苦しんでたみたいです。

ほんと、私の記憶どうなってんだ・・・?

そんなわけで、薬箱に入ってた3、4年前くらいの薬飲んでみたんですが、ちゃんと効いてて助かってます。たしか当時先生に聞いた話だと2年くらいはもつって言ってた気がするけど、まだまだいけるっぽいです。薬ってすごいね。