どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ティーン映画

ティーン映画を立て続けに2本見ました。

ひとつが「君が落とした青空」でふたつめが「夜が明けたらいちばんに君に会いに行く」です。

なんでこういう映画って全部似たような名前なんでしょうね。

転生ラノベタイトルと戦わせらたらいい勝負しそうです。

www.youtube.com

これぞティーン映画!っていう感じの作品でした。
それ以外感想はとくにありません。

www.youtube.com

これは、話としてはきれいにまとまってるんですが、感情移入という意味では皆無でした。

2つ見終えて気づいたんですが、私が泣けてたのって別にティーン映画じゃなかったんだなって。若造たちがいちゃこらするものに対してはなんとも思えず、夫婦間や、それに準ずる何かに感情移入するのかなあって。

ただ映画じゃなくてアニメとなると、ティーンものは好きなんですよね。不思議なものです。